今回の入院では、PL病院の方々にはとてもお世話になりました。
感謝の意味を込めてここに宣伝(?)させていただきます。

PL病院お勧めの理由
(その1) 患者の満足度を非常に気にしてくれています。いろいろな場面でそれを感じたのですが、一例を挙げると、心電図をとる時の電極が人肌に温められていて、装着した時の「ひやっ」とした感じが無く快適でした。
(その2) CT、MRIなどを駆使した診療が行われており病巣の早期発見が出来ているようです。
(その3) QC活動を行っているようで、その成果が随所に見られます。
(その4) 「病院食はまずいもの」と、相場が決まっていますが、PL病院のは結構美味しいと思います。朝食はパンかご飯かを選べます。パンは4種類くらいのローテーションになっていますのであきませんし、好みによっては、用意されているオーブントースターで、焼きたてにする事も出来ます。おかずもそれほど薄味ではないように思います。(私が、通常食でよい患者だったせいもあると思いますけれど・・)
(番外その1) PL教の信者でなくても治療していただけます。信者も信者でない人も全く平等のあつかいです。(ちなみに私たち一家も信者ではありません。)
(番外その2) 救急指定病院ではないのですが、夜間や休日でも、前もって電話すれば、対応可能かどうかすぐに判断してくれて、対応可能で有れば受け入れていただけます。(PL病院のHPを見ていてわかったのですが、一応受け入れの条件があるようです。詳しくはそちらをご覧下さい。)
(番外その3) 放射線科のH先生はMacintoshパソコンが大好きです。私の場合、Mac談議をしながら、リラックスした雰囲気の中で検査していただけました。

詳しくはPL病院のホームページをどうぞ。http://www.plhospital.or.jp/

表紙に戻る